ママと車でおでかけ。

自動車の運転初心者が、40代にして車の運転始めました。

久しぶりの運転は、夜間に。練習1回目。

無事に納車が終わり、車がやって来ました。
旦那と私が使う車ですが、70%私用。なんか嬉しいですね。自分の車ってのが。

 

f:id:mamieco:20190911150756j:plain

 

1回目の練習は、車が家にやって来てから3日経った夜10時ぐらいから。

長男は家で先に寝て待っとくとのこと。

 

次男は、一緒に行きたいと言い、ついてきました。。

 

家の前は、狭い道で一通なので、まず旦那が運転して広い道路まで出て、交代してくれました。

 

次男は、後ろの席に座っていましたが、少しすると時間も時間なのですぐにコテッとねていました。

 

1時間ぐらい同じ道↓

大通りから信号を左折 → 対向車線の狭いS字 左折 →
交通量の多い大通り→ 対向車線 まっすぐの道。夜だが自転車の人がチラホラいてる→

をひたらすらグルグル回って練習。

 

左折後のアクセルを踏むのが弱く、「アクセル、ふむ!」と何度も旦那に言われました。左にまわしたハンドルが、アクセルを踏まないと戻らないので、自分で回して戻してる状態です。

まだ、どんだけ 踏めば良いのかがわかりません。

 

踏みすぎて、ぶぅおんってなって、身体が前にいったりします。

 

早く乗りこなせるようになり、好きなところへ好きなタイミングで行けるようになりたい。